2011-10-23

no mame pinche cabron @DF, México


「男って、バカだなぁ」

いましたいました、ここにいましたよ


けんちゃんからお誘いをもらって、ペンションアミーゴではお馴染みのメキシコ人・ビセンテの車でお出かけ

ビセンテのちょっとした用事を済ませた後、プエブラという観光地に行くと聞いてたんだけど、結局メインは前者でして・・・

話を聞くと、ビセンテの元カノ(付き合ってたのは10年前とか)の妹がこないだ高校を卒業してそのパーティがあったんだけど、ビセンテはぶっちぎったらしく、元カノが激怒

そのお詫びが今回の目的

妹は日本が好きらしく、ビセンテは浴衣やらお菓子やら日本グッズのプレゼントを用意する

そして、だからこそのおれら日本男子3人付き、なぜかスペイン語が話せない設定、「ボクガツウヤクシマス」とスーツできめこんできたビセンテ

居間に通され家族みんなとご対面

が、肝心の妹は不在、うける

しばし歓談、ビセンテぎこちない、この状況も、うける

帰り際、ビセンテが元カノと長話

実は彼の本当の目的は「元カノに会いたい、顔を見たい」だったみたい

でも、元カノは既に結婚し、二人の子持ち

スーツ・高級車・プレゼント・日本人の友達が多い・日本語を話せる、と精一杯の見栄を張って臨んだビセンテ、撃沈

あぁ、バカ

うける



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: