2012-07-30

nadé con un tiburón de la ballena en el mar, ¡muy emocionante! @Isla Mujeres, México







衝動的にカンクンまでやって来たのは他でもない、なんとも壮大な体験をするためなのです

何気なく耳にした『ジンベイザメと泳ぐことができる』情報、このタイミングでここメヒコにいて来ないわけにはいかんでしょ

そのポイントは、イスラ・ムヘーレスから船で1時間ぐらいのところ

沢山の船がすでに群がっとる

スノーケルセットを装着して、カピタンの合図でダーーーーイブ

視界が水中に入った途端、真正面からジンベイザメがこっち目がけてやってくるのが見えた

「あれ、このまま食われたりすることってあんのか??」と一瞬ひるんでしまったけど、

まぁ、普通に避けてくれて

2回目、3回目とこなれてきたら優雅に泳ぐ巨体と並走してその姿を眺める

水の中はゆっくりな時間に感じられるけど、こっちはもう大興奮なわけです、けっこー必死でもあるし

できることならば背びれにつかまって身をまかせたかったんだけど、事前に警告されてたんで実行できず

もしまた機会があれば、やってみたいところですな



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: