2012-08-25

último lugar donde yo quiero visitar en guatemala @Todos Santos Cuchumatán, San Juan Atitán, Guatemala
















4年前にアンティグアのお土産屋で買って、そっからずーっと履き続けてるトドスの民族衣装パンツ

ここグアテマラでも男性民族衣装が残る数少ない村の一つ

やっと「里帰り」することができた

子供から大人まで全身の着こなしがみんなかっこいい

おばちゃんも帽子を被ることに嬉しい驚き、かわいい


午後はそのままサン・フアン・アティタンへ

ここも男性民族衣装が残るとこ、っつーことで

だいぶ山奥、メキシコのカンクックに似た感じの村かな

しかし、市を外したためか、人がおらん

畑仕事から帰る人をチラホラ見たぐらいで、終わる

話しかけてきてくれた男の子の帽子がかっこよくて見とれて、売って欲しいって言ってみたけど酔っ払ってたのかうまく伝わらず、残念

雨の中、運良くピックアップトラックの助手席に乗れたものの、途中でガス欠

くねくね下り坂をサイドブレーキ駆使しながら、崖下転落と隣り合わせでハラハラドキドキ、不安の中にもチラッと虹が顔を覗かせたりしてくれて、なんとも中身の濃い下山でありました

ま、結局はうまく転がるもんで


おーし、これでグアテマラに思い残すこともなくなった!

と思う



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: