2013-02-22

llegué a Viña del Mar @Viña del Mar, Chile


朝からヒッチ

新車のホンダ・フィットを買ったばかりのチリ人学生ダニエル

乗せてくれたはいいものの、パンクしてスペアタイヤでのドキドキ走行、それでもヤツは飛ばす

とりあえずタイヤ交換のために寄る大きな町まで、ってことだったけどどこーもフィットに合うタイヤ無し、なにせチリはそんなに日本車が浸透してないっぽいからな

てことであればとまた南方の町へ

しかし、やはりタイヤは見つからない

を2回繰り返し、結局目的地のビーニャ・デル・マルまで乗せてってもらうことになってしまった

蓋を開ければダニエルはビーニャ在住だったのだ

とんだトラブルに巻き込まれちゃったなぁと後悔すらしかけてたのに、結局は幸運の結末

ダニエルんちの近くからバスに乗り、ビーニャ街中の宿に着いたのは深夜2時

その宿も、暗い中宿探ししてるときにたまたま外に出てて声かけてきた男の潜り宿みたいなところ

夏のシーズン真っ盛りで他の宿どこも空いてなかったから、またしてもツイてた

な結末



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: