2013-02-23

unos regalos en el mercado @Viña del Mar, Chile


ヒッチ移動の疲れからか、なにやら体調悪し

しかしやはり鮮魚の町(チリ人にはビーチリゾートの町?)、生魚食わなきゃ来た意味なしってことで、チラッと魚市場を覗いてみる

が、もう片付けモードぽい、そりゃそうだもう夕方だもんな

魚さばいてる様子を眺めてると、どうもアラは捨ててるっぽい、試しにお伺い立ててみるとすんなりくれた、しかも切り分けてくれた、タダで

お次のお店ではまだなにやら売ってるぽかったので、ピウレというホヤの一種のやつのセビーチェを買ったら、お店のオヤジのヨギーがレモンとアヒ(辛いやつ)を入れてくれたので、そのまま食う

んー、なにやら強烈ではあるけれど味はいまいち、やっぱセビーチェのスタイルがおれは受け付けないのかしら

するとヨギー、売り物の魚のセビーチェを食えっつってくれた

どっちかっつーとこっちが好みかしら

横にいた常連ぽい色黒の男ベノも含めての会話を楽しみつつの、魚市場初日

なにやらいい市場だな



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: