2012-05-23

comímos los pollos en MITIKUSAYA @San Cristóbal de Las Casas, México






道草屋、凱旋

ヒデカナ道草屋は先週で終わり、こうた道草屋のランチでした、相変わらずの優しさ美味


そして本日の大イベント、ザ・鶏絞め

そう、あの手作り小屋と庭ですくすくと育った鶏を絞める日が来たんです(おれが来る日に合わせてくれた、ありがたや)

ねずみのお化けみたいなやつの襲撃から生き残った3羽

うち一匹は客の犬に襲われて成長が止まったらしくて小っこいままだけど、残り2羽は丸々太って立派に育っとる

ひでくん指導の下、まさかの女子二人サオリータとアスカちゃんがその2羽の首をひねって息の根を止め、もう1羽はシュウくんが

そしてさばかれた肉を刺身と炭火焼で食べて、その美味しさにびびった

メルカドのやつとは明らかに違う食感

あぁ、よくぞ育ってくれました、ありがとう




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: