2013-04-08

todo el día en el camión @Rosario, Argentina



再びヒッチを開始し、苦労の末に昨日乗っけてくれたトラック野郎のファルーチョ

とりあえずSanta Feを目指してると告げると「いや、Santa Fe行くならこっちの方がいい」とちょっと南に下ったガソリンスタンドで降ろしてくれる

が、「やっぱりここよりもRosarioの方がいいかもだぜ。なぜならおれがこれから行くRosarioの港は国中のトラックが集まり、そして国中に散って行くから北に向かうトラックもつかまるはずだ。」と言うので、引き続き乗せてもらって、昨夜ロサリオに到着

そのまま彼と共にトラック泊

そして今日、待てども待てども荷台にある大豆を下ろす順番が回ってこない

なにやらトラックステーションみたいなところに待たされてて、どうやら部外者立ち入り禁止らしく、見つかるといけないってことでコソッと用を足すために外に出たのはちょびっとだけ

ひたすら車内で待つ

ようやくアナウンスが流れ、ちょっと離れた港へ

なんと、ここでもだいぶ待たされて、完全に夜になる

まさかの、一日中トラックの中で過ごすという始末

結局荷下ろしができたころにはまた一つ日付が変わってた・・・

いやしかし、これまたいい体験をここでいただいた

荷下ろし作業、なんとトラックごと持ち上げられて斜めに倒され、後ろに大豆たちが落ちていくという仕組み

もちろん運転手以外乗ってないことになってるからそのまま車内に残り、そのまま斜めになる

しかもかなりの斜めっぷり、ちょっと気持ち悪くなるぐらいに

さてさて、お次に乗せてくれるトラックは???と危惧してると彼の口からまさかのお言葉

「どうやらこっから北に行くトラックは見つけられなさそうだ。昨日一旦降ろしたガソリンスタンドがベストだな。」とな・・・

結局丸一日を無駄にした後、昨夜の場所へ逆戻り

しかも到着深夜4時

なんだったんだよ、今日という一日は・・・

いやいや、無駄な経験なんて一個も無いはずだもんな


というわけで、アルゼンチン第2の都市ロサリオの地に降り立ったのはオシッコに2回行ったときだけとなりました

ありがとうファルーチョ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: