2011-01-08

casa de Efrain @San Cristóbal de Las Casas, México



今日も魅惑の先住民地区へ

昨日と全く同じルート、焼いた鶏を食べる場所が道端に変わったぐらいで


昨日行きしなに出会ってたかわいい緑の家の主Efrain

彼は日本文化が好きでしばし話し込んでたのだ

そして今日は13時に待ち合わせて別の山に住んでるヒッピーに会いに行くことになってた

が、Efrainの家に着いたのは15時・・・いかん、メヒコ時間や

が、普通に掃除中のソファ移動を手伝い、室内見学、そしてご飯をもらうという自然な流れ

よし、メヒコや


コーヒーを焙煎して淹れてくれた

さらにフリホレス、出来たて焼きたてトルティーヤ、バナナまで頂く

さっき鶏食ったばっかなのに食える、美味い~

こういうおもてなしがうれしくてたまらない


今日は結局この賑やかな家で過ごした

集合写真でお別れ

そら妖精も優しく見守る


Efrainは街に用事があったのでご一緒する

彼はよーしゃべる、ずーっとしゃべる

でも話がおもしろいから苦痛になることもなく(全部理解できたわけじゃないけど)

ヒアリングも鍛えられるし良いことずくめ

おもしろい人に出会えた


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: