2011-11-22

escuchando buenos episodios que se me caldeaba el corazón @San Cristóbal de Las Casas, México


顔も知らなかった人とのルームシェア、普通みんな1年でやめるところを気が合って3年間仲良く過ごしたっつーエピソード

苦境に陥って大使館やらなんやら市内を走り回り、きつい思いをしたんだろなと思いきや「いい経験ができて楽しかったよ」みたいな台詞を吐いて、かつ「力を貸してくれてありがとう」とお礼のプレゼントをくれたっつー韓国人のエピソード

そして今朝の出来事、

先日道草屋にやってきた地元人庭師、奥さんが帝王切開で出産したんだけど、その支払いで持ち金がなくなり奥さんを家まで連れて帰るタクシー代すら払えない状態、そこで以前仕事の話をしたらしい道草屋に来て仕事をもらってタクシー代を得ようと訪れてきたんだけどヒデくんらがグアテマラに行ってて不在、ここでちょうど居合わせたカサカサ・クラちゃんが助け船、カサカサの庭をやってもらうってことでその前金としてタクシー代50ペソを貸す形に、

が、約束した翌日には現れなかった・・

そのやり取りの場に居合わせたおれも彼は信用できると判断してただけに、すごい残念だった、もうどのメキシコ人も信用できないんじゃないかとすら思ったほどにね

が、その彼が今朝、仕事道具と共にカサカサに現れたんです

なにやら、子どもが病気がちで、そして来ようとしてたんだけどカサカサが見つからなかったんだ、と笑顔の彼

やっぱり彼は大丈夫だったんです

つーエピソード


最近、心温まるエピソード、多いな



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: