2011-11-16

trabajando en MITIKUSAYA, soy mesero y tengo que hablar español @San Cristóbal de Las Casas, México






月・火はお休みの道草屋

本日水曜日より、今週の営業開始です

グアテマラ逃避行中の片桐家に代わり、この一週間は料理人のコウタくんがお店を仕切ります

タニーが補助で入り、

スペイン語要員でおれもお手伝い(サンクリに来た目的のもう一つがこれ)

ロン毛ヒゲだらけのメンズカフェ、静かにスタートです


カサカサのお客さんがほとんどを占めるらしいこのお店だけに、その影響がもろに出た立ち上がり

ここに来て急に宿泊客減ったらしいからね

3人でコーヒーすすって、まかない食って、またコーヒーすすって、そしてそれぞれの時間を過ごす、な感じ

ようやく15時過ぎてから2組のお客さん(やっぱりカサカサがらみ)が来てくれてまぁ一安心てとこ

コウタくん、日本帰ったら自分の店を出すつもりらしく、それに向けての練習みたいな位置づけでやってるからもっとお客さん来て欲しいとこなんだけどね

まぁ明日以降に期待しましょ


なんと、こっち来てからコツコツと作ってたプチキノコネックレスを2個も買ってもらえました、ニンマリ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: